• ともに笑いともに学びそしてともに生きる

2017年の一発目の更新が、だいぶ遅くなってしましたm(_ _)m

平成29年は酉年ですね。私は年男です。

あんまり実感は湧きませんが (;´Д`A

さて、あおばでは今年に入り2つの行事が終わりました。

①もちつき会

あの年末の忙しさとは違って、穏やかな1日でした。お餅をついて食べてから、今年の目標を立てます。

さきほども書きましたが、2017年は酉年です。「酉」の字の成り立ちを調べると「酒」のもとの字でした。

意味としては「成る」「実る」「成熟」などがあります。目標を立てて行動するに相応しい年ではないでしょうか。

私の目標は、「適度に力を抜いて行動する」です。考え過ぎず、無理をせずという意味を込めました。

皆さんはなにか目標はありますか?

IMG_0196

 

②愛の輪レクリエーションの集い

毎年参加している愛の輪レク。1月25日に行われました。手話で「世界にひとつだけの花(SMAP)」と、歌・踊りの「Power of the paradise(嵐)」の2曲でした。

手話や歌はとても覚えやすく、練習した成果を発揮できたのではないかと思います。

IMG_8584

 

今年もあと残り11カ月です(笑)。最近耳にするのは、現アメリカ大統領のニュースですね。

「政変の年」とも言われますが、とにかく楽しく過ごしていければいいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です